アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
たま〜に通るレンガの道!(^^)!
たま〜に通るレンガの道!(^^)! レンガ通りと呼ぼうかな(笑)   べニアの掲示板・・・風格ありますね〜ポスターがあったらもっと良かったんですけれど 雨に破れかけていたら最高なんですが(笑) すてきなアーチ型の造形(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/18 18:27
道端のバラ
道端のバラ Windowsが調子悪くなってクリーンインストールしたら ますます調子が悪くなった グラフィックのスコアが1.0 もう笑うしかないです(;^ω^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/15 19:28
屋上の池(池袋)
屋上の池(池袋) 大きい蜂が・・・ 近くで子供が遊んでいるけれど 大丈夫か〜 ここの屋上はできたときから、観察しています!(^^)! 年に1〜2回ですけれど(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/03 19:16
あっぱれなモジャその1
あっぱれなモジャその1 駐車場らしき場所でも草ぼうぼうで、ナイス! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/31 18:33
どこでも自撮り(^^♪
どこでも自撮り(^^♪ お嬢さん二人が自撮りしていました・・・でも ここはレストランの敷地の中なんですよね〜  まっいいか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/25 19:07
南青山 意図的なモジャ・・・か?
南青山 意図的なモジャ・・・か? ギャラリー   別の建物 枯れちゃうと  汚いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/23 18:44
サンとディーン、台風の被害心配です。
サンとディーン、台風の被害心配です。 香箱座り リラックス? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/22 19:09
屋根がもじゃ(^^♪
屋根がもじゃ(^^♪ これは さすがに取り壊しなんでしょうね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/17 19:09
ニャンコ発見
ニャンコ発見 ぼ〜っと歩いていてもニャンコだけは見つけてしまう(;^ω^) そこにいるのはお見通しだ〜。 目を離すと逃げられてしまいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/14 19:06
ニャンコ発見(裏通り)
ニャンコ発見(裏通り) 視線を感じたその先に  ニャンコ発見(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 19:21
まだ咲いています
まだ咲いています というより、再び咲き始めた感じです。いったん咲き終わったんですけれど。  しぶとく咲いています!(^^)! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/07 18:44
旧古河庭園 バラ
旧古河庭園 バラ こうやっていっぱい並べるとバラが多いように見えますけれど 三分咲きです(;^ω^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 19:07
旧古河庭園 (都民の日)
旧古河庭園 (都民の日) 今日は都民の日で、入園料は無料でした!(^^)! 天気が良くて暑いぐらいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/01 18:39
路地花
路地花  いつもと違う道を歩くと新しい発見があって面白いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/29 19:01
別口 荒川のわんこ
別口 荒川のわんこ 何してるのワン! おやつあるのワン    ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/27 19:02
お墓参りに行ってきた。
お墓参りに行ってきた。 いつ植えたんだ 曼殊沙華 ここの池には黄金の鯉が何匹もいたんですけれど 処分したのかな〜  子供が喜ぶんですけれどもね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/22 19:10
めめしいですか?
めめしいですか? 今日はほんと暑いです32度cです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/18 19:06
くろすけ 
くろすけ  くろすけ ムーチン クロベ いろんな名前で呼ばれていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/09/13 09:15
ニャンコの介護食
ニャンコの介護食 自力摂取ができなくなったニャンコに食事介助するべきか 悩むところです。 いつかは虹の橋を渡るのはわかっているのですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/12 18:39
空がとっても青かった(笑)。
空がとっても青かった(笑)。 小さいゴーヤが残っていた〜 ご近所さんの小さいひまわり(;^ω^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/09 19:35
裏通りを歩いていたら
裏通りを歩いていたら 細い道をふさぐようにせり出している木 実? 葉はうちのアボカドに似ているけれど? なんだろう? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/08 18:58
もう秋ですか?
もう秋ですか? お店の入り口には、こんなのが飾ってありました。 これ、まねして作ろうかな。 この花、カンナですよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/06 19:25
道端に咲いていました(^^♪
道端に咲いていました(^^♪ 団地?の空きスペースに誰かが植えた? 道路わきで 昔のお嬢さんが立ち話 どうやら、ごみの出し方で気で食わない人がいるみたいですぅ(;^ω^) ま、ぶつぶつ言うことでストレス解消ができるのなら良しとしようか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/04 19:43
雨の日こんにちは今日は雨だった(笑い)
雨の日こんにちは今日は雨だった(笑い) 雨が降ろうが行かねばならぬ時は行く(;^ω^) 雨用デジカメ RICHOH PX おまけ パン焼きました おいしくいただきました(笑い) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/31 20:04
疲れたヒマワリ(笑)
疲れたヒマワリ(笑) そういえば、大昔 東南アジアでひまわりの種食べたな〜 オウムのように(笑) ちょっと塩辛くて、生暖かいビールと (昔の事は思い出すんですよねぇ) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/28 18:55
道の花
道の花 街歩きしていると意外とお花が多いですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/27 19:03
ワンちゃんと遭遇
ワンちゃんと遭遇 かわいい〜 うわ〜きた〜!! も〜びっくり  ちょっと一息 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 19:15
水のある景色
水のある景色 正面は隅田川です この川が隅田川と合流します。  よく見るとタイガース柄の蜂がいます!  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 19:18
定点観察(笑)近所の花
定点観察(笑)近所の花 クロ助 う〜む 顎に白いものが(''◇'')ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 19:28
雨の日のもじゃの家(笑)
雨の日のもじゃの家(笑) 屋根から生えているように見えます。 なんだか東京は梅雨みたいな天気です。 まさか秋雨? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/16 19:08
ご近所さん花
ご近所さん花 これはアジサイ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/11 19:24
東京夏の空 37度
東京夏の空 37度  なんだか絵葉書みたいな空ですねぇ〜 この後ゲリラ的豪雨になりました(-_-;)   クロ助 草を食べようか迷っています。食べればゲボします(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/09 19:04
今日は国際猫の日なんですか?
今日は国際猫の日なんですか?  チョビはまだまだどこかに隠れているような気がして・・・  クロ助 そうだね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/08 19:14
さるすべり
さるすべり ちょっと寄ったうちのお寺に咲いていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 19:29
道端花
道端花  近頃道の花もカラフルになりました。 それにしても誰が花の選定をしているんでしょう? クロ助 目を閉じて考え事  ないないない(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 19:20
ひまわり 
ひまわり   ひまわり 映画がありましたね〜 古い映画が好きなんです(^^♪ もちろん音楽も。  誰が植えたのか名もなき公園で咲いていました(;^ω^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 19:38
早いもの勝ち
早いもの勝ち あ、椅子 なんでそこにいるの〜お父ちゃんの椅子にゃん〜  蜂 怖いですね〜 一度刺された身としては(;^ω^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/26 19:29
路地の花
路地の花 クロ助 食べるべきか 臭いで我慢すべきか ただいま思案中です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 22:10
またまた ご近所さんの花
またまた ご近所さんの花 今日も暑くて表にでるのがつらい!! クロ助 目が変!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 19:04
オシロイバナ
オシロイバナ 道端に咲いていました いろんな種類があるんですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/14 19:27
あ〜夏だったんですね
あ〜夏だったんですね この花見ると子供のころの夏休みを思い出します セミの声といっしょに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 19:37
夏の不忍の池 午後3時 暑いよ〜
夏の不忍の池 午後3時 暑いよ〜 パノラマ写真 クリックするとちょっと大きくなります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/10 19:10
ご近所さん 赤い実
ご近所さん 赤い実 クロ助 おっ サラダ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/08 19:56
ご近所さんの花
ご近所さんの花 何とか踏ん張っています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 19:24
今日は都議選でした。
今日は都議選でした。  ワンちゃんが近づいてきました 一応、ワンちゃんに足熱くないですか?と聞いてみましたが ご主人=大丈夫だって(-_-;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/02 19:45
ニャンコ発見 でも動きが早くて(-_-;)
ニャンコ発見 でも動きが早くて(-_-;) うっ 気づかれた!!( ボケボケ写真でごめん) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 19:35
続 道端花
続 道端花 良く目につく花たち ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/30 19:41
雨のあじさい う〜む演歌ポイ タイトルだなぁ。
雨のあじさい う〜む演歌ポイ タイトルだなぁ。 小ぬか雨降るアジサイ通り♪ あじさいは、曇りとか雨の日のほうが綺麗な気がします。 おまけ このオブジェは草に覆われて初めて完成する芸術?(ダリの子供はダリだ笑) 失礼しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/28 19:44
マンション裏通り
マンション裏通り うす紫  いい感じです。 この道のアジサイは、もうそろそろ。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 19:30
ベランダ植物
ベランダ植物  ババのバラ 挿し木で復活 猫草 三日で芽が出てきました。 ホームセンターで¥198円 これ全部プランターに植えたら大変なことに('◇')ゞ バジルも種から  もう少し大きくして刈り取りかな。 ミント  パセリも種から 基本 種又は挿し木で増やすことにしています。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 19:41
道端花 またまた。
 花の咲いている通りは犯罪が少ないという統計があるそうですが、本当ですか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/23 19:06
のうぜんかずら 夏花(ご近所さん)
この花見ると、あ〜夏なんだな〜って思います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 19:26
バラまだ咲いていました。
う〜む ちょっとくたびれています(;^ω^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 19:21
17年ぶりに猫ケージを出してみた。
いや〜時のたつのは早いもんで うちの子(猫ですけれども)17歳たぶん、になりました(;^ω^) まっ掃除すれば使えそうですけれど、すごく汚れている! 試しにクロ助を入れてみたら・・・すごい不穏になってしまった。 おやつ上げたら落ち着いた 10秒しか持たない短期記憶・・・ありがたい(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/16 19:18
ニャンコ発見再び(笑)
クロ助 久しぶりに椅子の上 ごはんまで待機中です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 19:12
雨の日こんにちは 道端の花
雨と曇りの日の花もいいもんですね なんだかしっとりしていて。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 19:19
ベランダ〜 今日は雨だった。
もらった種で たぶん紫蘇 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 19:01
文京区 白山神社あじさい祭り
 地元では有名白山神社 アジサイ ちょっと早かったです(-_-;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 19:54
あじさい通り 2
濃い緑と青がアジサイには似合っているかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/04 19:43
アジサイ通り(勝手に名付けた)
飛鳥山の北側の通りを勝手に アジサイ通りと名付けました(''◇'')ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 19:22
ご近所さんの花 その2
 いつも通るマンションの植え込みで。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/02 19:53
ご近所さんの花 毎年同じ場所で咲いています。
 紅白って好きですよね〜(笑) クロ助 熱中症にならないように水たくさん飲んでね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/01 19:25
道端で不法投棄発見
雨に打たれた悲しき i mac リサイクルしてもらいたいな〜。 雨の日のアジサイ いい感じですね。  ドクダミ かわいい花。 クロ助 眠いんですけれど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/26 19:54
うちのバラとアジサイ
いつもは虫にやられるんですけれど 何とか咲きました小さい花ですけれど(;^ω^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 20:18
旧古河庭園 その3 カメラでちょっと遊んでみました(笑)
 なんだかおかしな教授が住んでいそう(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/13 19:35
旧古河庭園 その2
パノラマで撮ってみました。  群生しているバラもきれいですよね。 クロ助 外に何かいるみたいですけれど 虫? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 19:23
今年もやってきました旧古河庭園 その1
 バラバラバラっていう歌あったような気がするんですけれど? クロ助 片手伸ばし 要求の多いニャンコ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 20:00
駐車場にてニャンコ発見
カメラを出すのが遅れて車の下逃げられた〜。  慌てて撮ったから ビビッドになってしまった〜。 首輪しているから 近所の子? 可愛い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 19:56
ホームセンターの花
アジサイがありました いや〜暑い日が続きます ついこの前までストーブが必要だったのに もう 半袖 短パン(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 19:14
道端の花 4月23日
もう満開のつつじもあります。   クロ助 足だけ充電中 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 19:15
ご近所さんの花 ビフォーアフター
いや〜毎年楽しませてくれます。(4月8日ごろ) しばらくぶりに通ったら 花が終わっていました。 こいつは元気に咲き始めました(やまぼうし?) クロ助  芸術してみました(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 19:47
ご近所さんの花。
壁に垂れ下がってた名前不明の花。 階段に並んでいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 20:06
名もなき桜通り。
巨大な柳と桜 静かです。 クロ助に 笑われた〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 19:32
上野の桜 
パノラマ写真(クリックするとちょっとだけ大きくなります)  鳥居と桜  クロ助 呼んでも、知らんぷり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 20:33
今日も雨
ご近所さんの花 まだつぼみ キンカン(のどに良いのですか?) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 19:45
雨のち桜見
ちっちゃな桜 名もなき桜並木 満開になると 次は散るだけ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/08 21:02
荒川区 荒川自然公園にちょっとだけ。
三ノ輪に行くつもりが・・・ この坂を上っていきます。 中々眺めはいいです。右側は公園です。 写真は撮ってないですが(お子様連れて)結構にぎわっていました。 都電も上から見ることができます(;^ω^)  このブロンズ像は? これは芸術? ということで帰ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 20:53
都電 町屋周辺の桜
私邸の庭に素敵な桜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 20:42
にゃんこ発見
なぜか発見! 「何か用事あるにゃん」? クロ助 いつもの場所で。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 21:31
桜 咲き始めました。
  名もなき道端の桜が好きだったりします。 クロ助 だけれど 違う生き物みたいです。 写真写り悪すぎ(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/30 20:47
道端の花
葉より先に花が咲くんですね。 まだつぼみです。 まだ咲いています。クロ助 ただのあくびです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 20:43
お墓参り 上野から浅草へ
運よく(悪く?)遮断機が下りていました。 目の前を地下鉄の電車が走っている〜地下鉄銀座線が地上をちょっとだけ走ります(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/22 20:15
ご近所の花
花粉さえなければ・・・春が好きとは言えない悲しさ。 クロ助 肉球も黒いです(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 20:46
ローズマリーとモクレン
夏のイメージのローズマリー咲いています。肉料理に使います。 モクレン   もう少しかな?  クロ助 窓際族? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/11 21:43
ホームセンターの花たち
もうすぐ春ですね〜。  クロ助 頭 こしこし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 19:48
上野散歩 
   ピンクの花は優しい気持ちになります。  クロ助 真剣仮面(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 21:22
ご近所さん菊から盆栽へ
 夜は、家の中で管理しています。  クロ助 ごはん食べた後は眠そうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 21:14
フェンスの向こうの にゃん。
 後ろ足ぴーん  フェンスにピントが・・・  きびしいお顔ですね。  のどかな一日  クロ助 寝てばかりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 20:57
ご近所さん 花盛り
 春が来るのはうれしいのですが 花粉が来ています残念な気分。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 20:59
ご近所さんのお庭から
 目の保養です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/27 21:44
西新井大師 その3 まだつぼみ
クロ助 たまには畳のうえで。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 21:24
西新井大師 その2
これは梅 写真を見るといっぱい咲いているように見えますけれど  ここだけです(笑) クロ助 おなかに白いものが〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/25 21:01
西新井大師の近くに来たので寄ってみた
縁日前 植木屋さん準備中 クロ助 さっさと布団に潜り込む。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 21:12
ご近所さんの花
うちのバラはとっくに枯れてしまったけれども、ここのは元気ですね。 アロエの花 今が花盛りなのでしょうか? これは ぼけの花。 クロ助 折り曲げ体操(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 20:52
ご近所さんの菊名人
花はいいですね、気分が明るくなります。 クロ助 呼んでも知らんぷりです。 因みに ごはんの時だけスリスリしてきます笑笑! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 20:36
流れて来た
バスケットのボール? 川の流れのよ〜に(^^♪残念 お宝ではなかったですぅ。 寒さでお花もボロボロ! クロ助 虎視眈々と ごはんを狙っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 20:52
アロエリーナってあったよね
ご近所さんのアロエです。 クロ助 怒らないからこっちを向いてくれませんか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 21:00
しぶとい植物
隙間があれば、増殖します。 バラだって負けていません。 クロ助 う〜む なんとなく粉のようなものが・・・顔を洗ってほしいですぅ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/16 20:58
道端花と昔の写真で出ています(笑)
クロ助 君も若かったね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 21:54
道端花*花
通り過ぎてしまうような場所でもシッカリ咲いているんですね。 デジカメは便利です薄暗くても撮れてしまいます。 クロ助 目が細いです(笑ってください)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 21:12
屋上のコンコンさん(庭園)
用事が早く終わったので久しぶりに池袋西武の屋上へ ここをタップ2015-7/7以来です ローズマリーの花が咲いていますね。 エージングが進んでいます。 いい感じにやれています。 お稲荷さん クロ助 何だか怖い顔ですが優しい子です(親ばかです笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/12 21:38
自転車散歩 谷中周辺へ
好きな色 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/26 21:52
名も無き公園で(通りすがりのものですが)
なんだか殺風景ですけれど、シッカリ咲いていました。 クロ助 これ食べていいの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 22:28
ご近所さん 菊名人
毎年楽しませていただいています。 クロ助 お背中ごしごしお願いしますって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/22 21:50
西新井3 ひまわり?
都営住宅建設予定地にて 広いですよ〜 枯れそうなコスモス これ ひまわりですよね〜  ここのお花は近所の人達が管理しているそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 21:23
根を張ると言うこと
歯医者に行く途中で発見 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/24 21:06
二度咲くと言うことは二度散ると言うこと
道行く人の目を楽しませてはくれていますけれども 温暖化なんですかね〜。 クロ助 またもやブレブレになってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/23 21:36
旧古河庭園 秋バラ2
 クロ助 「うるさくて寝ていられないニャン」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/21 22:01
旧古河庭園 秋バラ 1
  チョッとくるのが早かったですね 11月ごろがベストかもです。  クロ助 黒い塊になっています すやすやと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/20 22:03
路地花 狂い咲き
 クロ助 いつもの場所で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/02 21:01
UFO ?
誰が見ても飛行船ですね。  黄色い花が多いですね。  クロ助 変わりなし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/15 21:25
ご近所さん
 クロ助 ご飯を待つ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/13 21:46
ありふれた風景
 桑のみだそうです。  クロ助 贅沢 鰹のチンご飯です。 最近グルメになっちゃって、困ります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/02 21:11
ひまわりと公園のニャン
   公園がお家なの?  家のクロ助 今何か言いましたか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/01 20:50
名も無き公園 
 どこにでもあるようなレイアウト  目の高さに蝉が。  桜並木なんですけれど・・・。  クロ助 あごのせ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/25 21:16
ニトリの造花
   よくできていますねモンステラと言う名前なんですね。 本物を最近もらったばかりなんです。クロ助は 猫ですね、寝ています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/22 21:32
ご近所さん 夏 その2
ご近所に花があることは、ありがたいことですね。  この子は、ササミもらうのに必死ですww ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/13 21:26
ご近所さん 夏
意外と多く花が咲いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/12 22:13
夏の日差しと夏の花
クロ助 何かを期待している。 たぶん茹でササミ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/05 22:15
良い感じの美容室とその辺の花
いつの間にか東京も南国ですね。 クロ助です いつもの場所です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/01 22:17
荒川土手自転車散歩
疲れているひまわり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/23 22:09
ホームセンターの花その3
考え事が多くなった気がします。クロ助 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/17 21:53
ホームセンターの花その2
しかし鉢植えの花・・・種類が増えましたね。クロ助 睨んでいるの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/16 22:55
雨の日こんにちは
今日も東京ひどい雨でした 道端の花たちもうなだれています。 せっかく咲いたのに重たい雨が…。 この子はいつものように洗い立てのシーツで良い気分。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 22:57
ご近所さんその2
花園代ちゃん本日お休み。頭たれるひまわりも暑そうです。 とにかく暑い!! この子は 新しくした畳の上で 何か問題でも?って言っているような…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 21:54
ご近所さん
彼岸桜の木 歩道にはみ出していたためか切ってしまいましたね。(残念) いつもの場所でいつものように。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 21:25
バジルが大変なことに
バジルソースを作ることにします。 イタリアンパセリ 種になっている。 やっと芽が出てきたアボカド 種を植えるのが趣味なもんで(笑い) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/10 22:46
サンダルと猫の足
頭隠せば安心なのか? これを発見したときは、うれしかったね〜ぇ 男物 オードリーへップバーン・サンダル 誰が植えたか黄色いカンナ!? 好きです波板の家 暫くこなかったら駐車場がアウディになっていた驚き!! 黒い車?流行っているのですか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 21:34
いつもと違う道を歩くと
青色波板が好きだったりします。  現役バリバリもじゃの家。  暑かったり涼しかったりでなんだかおかしな気分だね、 クロ助 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 22:58
チョッと離れたご近所さん?の花たち
マンション生垣の定番?(この花のニオイで記憶がよみがえります)なんの?  もうそろそろ終わりですねぇ。アジサイ 直径15ミリの花もこんなに大きくデジカメは便利です。 クロ助も暑さのせい?で食欲が無くて もう、ぐったりです。 東京35.4度 暑すぎ!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/03 21:41
DIY SHOPのはな
鉢植えのはなが心を癒してくれます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 21:31
昭和的といわれても 戦前?戦後?
居酒屋さん?  気になる気になる!! 入り口が花だらけなんです!!入りにくい。 さらにニャンまでが……。猫背ですね〜  うちの子が枕にしているのは100きんで買った青竹モドキです。 チョっくら健康になりたくて(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/24 22:16
路地のはな
   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 22:30
道端はな 雨上がり意外とすきです
この季節はアジサイですかね? 生垣 夏が来ました? その目で見つめられると ・・・参っちゃうなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/21 21:38
すっげーそら
とうとう柳がだめみたい40年以上そこに存在していた 夏になると鬱蒼と茂っていたのに・・・残念! 家のアボカドずんずん大きくなっています。 家のアジサイ いつの間にか枯れそう(涙)  ほっといても実がなる金柑?  こぼれ種から芽が出た紫蘇です。 イチジクの上のカタツムリ?  クロ助 ふふふふと言ってる? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/19 20:59
道端花 06-18-
クロ助何かを感じて振り向いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/18 21:47
ご近所さん 真っ赤にも〜えた〜
わかりやすい 赤と白が混ざると赤白ですね。 まだまだこれから蕾たっぷり。 クロ助の苦手な季節がやってきた・・・何しろ熱を吸収しやすいので やれやれですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/17 22:23
ようやくゴーヤが・・・
種から育てるのは意外と大変です。 食べ終わったアボカドの種も植えてみた。 赤い実がなったけど・・・食べたらとんでもなくまずい!! まだまだあおいですねぇうちのあじさい クロ輔 うつらうつら最高の時間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/09 22:15
路地 はな
クロ輔 あっち向いてホイ・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 22:18
道端花6/3
この季節は花をいろいろ楽しめますね。 テーブルの下からばれないように(カメラが嫌い)ニャンショット。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/03 22:44
あじさい通り
この季節になると 思い出すのは・・・スピッツのあじさい通りです ま、サビになるとキーが高くて歌えないんですけれど(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/31 22:06
レトロ的?花屋さん
カメラがある?ボクたちにプライバシーなんて無いんですね。 良い感じの花屋さんです。こっちくるの? 眠いんですけれど…クロ輔 眠くて目がひっくり返りそうです〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/30 22:26
Tokyo残景その2
フェンスにかこまれた場所は、火事で消失しました 横丁の飲み屋街存在そのものが歴史ですね。 アジサイまだ、これからですね。 変わらぬ景色ってありますね。 せなで泣いてる唐獅子は無いですけれど クロ輔です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/26 22:08
道端花 アジサイの季節
今年は何だか咲くのが遅いような気がします。アジサイ クロ輔 です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 21:53
道端花とびわの木
びわの木は生命力が凄いです。 どんな状況でも生き抜きます。 クロ輔 ご飯が終わってリラックス。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/15 09:04
セージの花が咲きました
ずいぶん前に種から育てたセージです 肉料理に使うはずですがあまり利用していません。残念! カモミール お茶にするはずがそのまま放置う〜むだめだめですね。 挿し木で増やしたバラです。というより剪定した枝をただ突き刺しただけなんですけれども。 後ろに見えるのはローズマリーです。 キンカン白い花に蜜を吸いにアゲハチョウが来ます。  クロ輔 こないでよ!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/11 08:48
猫むら 工事進む
このまま行けばニャンズは住めなくなり 半数は旅に出たらしい…。 L字溝(えるじこう)の隙間で咲いていました。 うつろなクロ輔です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/01 08:58
小石川植物園 日本庭園とにゃん
建物修復していたのは知ってはいたけれど えらくきれいになって昔の面影はありませんねびっくり!! (何だか映画のセットみたいでよろしくないです) お決まりの鯉も泳いでいます。舶来の亀も枯れずにあった木登りした木(子供が)働く車と使い込まれた道具が好き こんなところにもニャンがいてくれた。 偶然持っていた手持ちの食料をこの子に。アップで見ると耳にカットが地域猫ですね安心しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/30 08:45
小石川植物園その3 ニュートンのリンゴ
この辺りの小学生は、ここに遠足に来ているのかな? ここにこんな木があるなんて知りませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/29 08:34
小石川植物園その2 ハンカチの木を紹介します。
新聞に見ごろだと書いてあったので… ひらひら花びら?が舞い降りています。 幽霊の花とも言うらしいです。 よく見ると意外と可愛いです。 アップで見たら虫君が! クロ輔 爪切りが嫌いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/28 09:20
小石川植物園 自転車で行って見た
独り言 文京区は坂が多いな〜電動自転車が売れるわけだ。  正式名称は長いので省きます。ww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/27 08:52
道端花 赤坂あたり
  陸送中のスーパーカー 若者の車離れが進んでいるといわれるけれどもこの車でもだめですか?   クロ輔です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/23 08:34
意外 見過ごす歩道の花
 おまけ クロ輔 君の食べ物ではありません。 朝ごはんにソーセージを焼いていたら ごはん? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/19 08:52
雨がぱらぱら来たけれど 4/17日
すごい風でしたね 雨はそれほどでも無かったです野良ニャンの丘は。 今日は集まり悪いですね・・・ 日曜日工事は休みです それにしても、だらだらだらだらと!!公共事業 すごい風飛ばされそうです。 なかよし。 毎年咲いてくれるクンシラン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/18 08:37
谷中あたり
 うこん桜 珍しい桜だそうです。  あの映画のイントロが聞こえてきそうです 2001年宇宙の旅ツァラトゥストラはこう語った? この道を真っ直ぐ進むと東京芸大です。チョッと有名?な夕焼けだんだんです。外国からのお客さんが意外と多いですね。猫のイラストがありますけれど・・・野良ニャンは見かけませんでした。この辺で時間切れ帰らなくちゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/16 08:57
御衣黄満開七社神社(北区滝野川)
クロ輔 上目づかい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/15 09:01
道端の花
 椿 指が触れたならぽつんと落ちてしまったって言う歌ありました?(拓郎) 春はやっぱりいいですよね花が多くて。 クロ輔 黒目だけこっちを見いているようなw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/14 08:51
枝垂れサクラの便りが届いたので・・・
  夜間はライトアップします。 池の水が・・・ 去年は大きな鯉が泳いでいました。母さんあの鯉はどこにいったんでしょう・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 08:50
さくらまだまだ 音無し川(北区王子)
 花が振ってきたとおもったらこの子でしたチュンチュン。  何だか盛り上がっているような・・・。  埼京線とサクラ撮ろうとしていたんですね。 花吹雪になってきましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/09 08:33
雨なので・・・家で花見(笑)
 クロ輔・・・退屈です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 08:36
染井霊園と桜
   青山霊園と雰囲気は似ています(都立ですから)。   何だか懐かしいにおいがします。(土のにおい)  有名人のお墓があります。墓地ですからね。 (明治の軍人さんの大きなお墓とか)  十数年ぶりに来たけれど、ずいぶん荒れてしまったな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/05 09:09
ソメイヨシノの里へ行って見た
JR駒込から歩いていける ぼくの場合は自転車ですが。  期待どうり人はいませんw ソメイヨシノ発祥の地といわれているのに(笑) ま、地味だけれど。  西福寺です  実際は薄くて読みにくいです デジカメで撮ったほうが良く見える。(染井吉野の里)  あっ!ごめん、餌・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/04 09:05
御衣黄というさくらを見に七社神社行きました。
滝野川警察署の脇の細い道を行くと  祭りのときは結構にぎわうのですが今日は・・・静かです。  正面に掲示板があります。  残念ながら時期が早かったらしいです 四月半ばまで待たねば。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/04/03 09:02
吉祥寺(文京区)
自転車で通り過ぎるつもりがサクラがきれいなので・・・。  左のほうに二宮と?  何だか静か過ぎるぞ!!   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/04/01 08:58
サクラの便りが増えてきましたね。
 やっぱり盛り上がりますね〜さくらうすピンクのサクラ  他の花も恋しくなります。 マンションの植え込みに咲いていたぼくにとっては正体不明の花? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/31 08:50
花粉以外春は好き。
1年中なっているような・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/27 08:49
徘徊 上野公園裏通り(動物園通り)
今日のニュースで同じ場所が映ったのには驚いた。 真っ直ぐ進むと西郷さんのいる場所ですね。 裏道?を真っ直ぐに進む。左側は弁天堂です。 大規模な工事中です。 動物園のモノレール(うん十年前に乗った記憶が・・・) 意外とすいてる道 動物園の働く車(乗りたいです) 動物園の裏口 こんな風になっています。ここを歩くのは、30年以上前になります。 モノレールを見たとき何だか突然小学生のころを思い出してしまいました。 身近にタイムマシーンはあるのかも知れないですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/04 08:55
板橋石神井川〜北区音無川へ
桜の季節には、人人人でいっぱいになります。 意外と穴場? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/20 08:42
道端の花
クロ輔・・・我慢我慢目がうつろ 僕は嫌われているのです いつも病院へとっかまえて連れて行くからです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/06 08:54
空(くう)
何だかこの雲懐かしいというか昔見たような こんな経験デジャビュって言うんですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/21 08:35
今日のクロ輔とチョビ
 丸いところで丸くなる、というより 高飛び込みの姿勢? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 08:38
あ〜春だったんですね〜♪
 ローズマリー1年中咲いている不思議。  食べたアボカドの種を適当に埋めておいたら 元気いっぱいに、おおきくなった。  外猫ポンちゃんぽかぽか陽気にうたた寝。  散歩の途中の公園で、あれっ!ひまわり!? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/04 09:02
自転車で旧古河庭園へ行って見たその2
 白黒だとドラキュラの城に見えますか?  シザーハンズのお兄さんが切ってくれたのかなWw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/09 08:38
自転車で旧古河庭園に行って見た
 意外と穴場かも?秋バラのフェスをやっていた  この色は見たこと無いなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 09:06
くろすけ爪を切る
 ただ爪を切るだけなのに、大騒ぎになってしまう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 08:40
第一のらニャン発見
 へこへこぺたぺた  こっち向いてください。  向いたけど・・・なにか用事でもあるニャン? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/29 08:46
車とニャンの関係
 TOYOTA 86の前で・・・コンパ立ち ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 09:02
いつものニャンズ
 ふふふのふぅ  ほかほかっと  何か、問題でも? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/07 09:02
晴天 自転車で行こう
 よ〜く見ると  何か生き物が  ニャンが塊になっていた    路地花 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 08:50
くろすけ のびのび
 ふ・・  動物病院の帰り道で、星型花がまだ咲いていた。               (花の名前はわかりません)   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/30 08:58
目つきが・・変
 落ちそうで落ちない  目が遠くを見ている・・とにかく我慢我慢きっとあとで 美味しいものが、出るはず・・  薄紫が好き ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/29 09:14
さんぽの途中で
 ごめんね写真撮るよ  ちょっと横道で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 09:16
今日のちょび&くろチン=猫パンチ?
 目の焦点がおかしい  ちゅるちゅる  誰が植えたか路地の花 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 09:00
くろチン&ちょび=だるい気持ち
 目が点のような気がするけど大丈夫か? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 08:55
今日のちょび=元気になりました
 こんなことをしても・・  ゲボしたって言うのにお前は! 元に戻りました(元気)    雨の日に良く似合うね緑と赤のコントラスト。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 09:11
クロとちょび いつもの場所で
 見た?こいこい。  外に何か動くものが?  まだまだ現役咲いています。 (枯れてたまるか!) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 08:45
ちょびとクロチン
 何するの?  すっごい見られてるぅ〜・・・来るの?  忘れていた生き物・・・  小さな小さな花・・・が咲く。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 08:39
クロとチョビ 雨はきらいだ!!
 哀愁のクロちゃん  てやんでぃのちょび髭  近くのおじさんが、これ毒だよって・・・僕、そうですかぁって。 擁壁の隙間に咲く花。  青い竜が昇ってゆく・・・あぁぁ。 やっぱり雨は嫌いだ!!   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/10 09:34
今日のクロスケ
 目つきが怖い      ようやく咲いた アサガオ 遅すぎじゃない? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/04 08:46
クロスケ=こないでよ!
 ちょび=ご飯食べ血糖値最高(猫カン80グラム+カリカリちょっと) インスリンは4時間後、効いてくるはず。     ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/03 08:40
ちょび我慢する
 突然ひざのうえにちょびがのる。 ご飯がほしいときに。 ちょっと可愛いと思うが 飛び降りるとき、刺さるんだよなぁ爪が。もう穴だらけ で、爪を切ることに。 屋上から垂れ下がりけなげに咲いている がんばり屋さん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/01 09:10
ちょび もどり鰹食う
 やっぱり食べ過ぎて大変なことに(嘔吐した) 私が悪かったごめんね。  近所の花に癒される。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 09:04
今日のちょびとクロスケ
 しまい忘れ・・・がっつきだから?  カメラが嫌いで逃げ足はやい  名も無い通りでも花が咲く  フェンスの横でミントも咲く 気がつく前に・・・秋 あの暑さが懐かしい・・・エゴか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/29 08:49
今日のちょびクロ
 抱っこ  遠く遠く見つめる。。。実は虫を見ているだけ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 08:27
今日のクロちょび
 何かに怒っている・・・怖い  相変わらずだるいニャ  花の写真 ビンテージ(笑い)Finepix1700z ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 09:09
くろすけ・・嫌がる
 怖がらないでおくれ、つめ切るだけなんだから! 食虫植物か? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/14 08:22
ふてくされ チョビ
 あるんだろ!早く出せよ!・・・ご飯!  ふて寝  とにかく、夏がどんどん過ぎてゆくのだニャン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/07 08:42
外階段のポンチャン
そこ人が通るから危ないよ! どこに居るのかと思ったら、涼しいの? 青い空と赤い花って。。。いいなぁ〜 暑すぎる夏だけど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/06 08:45
散歩もほどほどに
駐輪場で遭遇子ニャン 最近良く見かけるんですよねぇ・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 17:38
燃える花
ぼーぼーしているチョビ 夏ですね。 見ただけで暑い花ってあるよねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 17:11
道端の花 雨の日
フェンスからはみ出してけなげに咲いている 君の名は〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/08 19:26
道端の花屋さん
お花屋さんの脇の道もきれいな花でいっぱい。 よく見ると何か短冊が、七夕が近いから?でも・・・ なにか書いてありました、うむ 勝手に・・・持って・・ ください・・・あなたを・・・カメラが 映って・・・カメラあります・・・あれ? 七夕じゃなかったんだ。 まあ、いいか・・・。 (それにしても監視カメラだらけになっちゃてるんだね) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/02 19:11
道端の花その3
どうしてなの?ここに咲いている花たち。 種はどこから来たの、風に乗って?又は 鳥 人 ねこ・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/27 18:30
道の花
ちょっと遠回りで道の花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/18 20:01
道端花その3
雨の日も ちょっと遠回りして、あの花でも見ようか・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/17 19:51
道端花その2
誰が植えたか空き地のコスモス  公園の空スペースに、きゅうりの苗をうえてるOLD MANを発見 なんだか、昔のお姉さんたちも集まってきて、わいわい楽しそうだから ま、いいかな・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/12 19:27
あじさい通り
雨〜降り続くよ あじさい通りを♪♪ 雨の日専用 チョイ古デジカメ リコーPX ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 19:13
店先に並んだ花たち
いや〜きれいですねぇ ひとつひとつ違いはあるけど・・・ (これって歌の歌詞だ) と、とにかく和みます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 19:49
空と雲と道端の花
空って不思議。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 21:31
旧古河庭園 その1
国指定名勝と書いてある 和と洋が調和する大正の庭 夕方ライトアップされるそうですが 残念ながら、時間切れでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 19:38
ばら×6 明らかに手抜き
バラもそろそろ終わりですかね〜 うちのバラは疲れてきているようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/23 19:20
バラが咲いた真っ赤なバラが その2
光の当たり具合でやたら赤いんです。 まぶしいぐらい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/05/22 18:48
バラが咲いたバラが咲いた その1
きれいな花には・・・やっぱり とげがあります。 手入れのされてる、道端のバラでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 18:56
道端花
名前は不明。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 17:44
レンガ塀とヒメジオン
ちょっと遠回りした帰り道にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 18:30
根津つつじ祭り
紳士淑女の方々は、大きいカメラをお持ちですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 18:13
はな 
たまには、食卓に:花でも! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 21:32
桜と言ってもいろいろ御座いまして
と 言うことで まだまだ 楽しめそうですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/09 19:07
自由が丘 ぶらりお茶でも
あなたは もう 忘れたかしら 窓の外には・・・え〜と 桜咲き なんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/06 20:05
雨と歩道と石畳
古デジ DSC-HX5V ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 20:05
名もなき路地 さくらを
都電荒川車庫あたりを、ぶらぶらしていたら細い道の向こうに ぱっと 咲いていた、やっぱり ドキッとするね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 20:17
空と雲と桜と、こもれび
約束どおり、桜の咲くころに、やってきた。 ひと月前は、さむざむしていたのに、思った通り 見事な桜吹雪 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/03 19:43
荒川遊園、サクラ咲く
意外と穴場かも。 小さな動物園 観覧車 釣り堀 桜の木の下で お弁当 楽しそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 20:02
七分咲きか?
水辺によく似合う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 19:04
チョイ古デジカメヴィンテージへの道
デザインで買った。そこそこ元気には動いてはいるが・・・ま、のんびり行こう。 このデジカメ150万画素で今から思えばしょぼいですけれど すきなんですよねぇ…色が! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 18:16

トップへ | みんなの「花」ブログ

そこそこ写真 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる